公式お知らせ

本日より、「第1回リデビュー小説賞を振り返る座談会」が開催されます。 (2019.05.20) 小説

本日20日より、「第1回リデビュー小説賞を振り返る座談会」が開催されます。
座談会開始時間は未定です。

開催されたばかりの「講談社NOVEL DAYSリデビュー小説賞」にて、6つもの作品を選び出すことができました。(※結果発表はこちら
そこでこのたび、作品の選考を担当しました編集者たちが集まり、受賞作品や、印象に残ったことなどに触れながら、選考現場の生の声を皆さまと共有いたします。
 

第1回リデビュー小説賞を振り返る座談会


編集者たちがどのような思いで選考に臨んでいたか、また小説執筆における作品作りの参考、編集者が見ているポイントなど、忌憚ない意見を交わします。

生で編集者たちが語る機会は滅多にございません。
ぜひ今後の小説執筆の指標の一つとして、この座談会をご覧いただけましたらと思います。

また、リデビュー賞開催中にも、すでに座談会が2度行われています。多くのプロ作家も参加した座談会となっており、作品執筆の心構えだけでなく、クリエイターとしての生き残りなど幅広く生々しい事柄に触れた座談会となっています。
まだご覧になっていないかたは、以下も合わせてお読み頂けますと幸いです。
 

NOVEL DAYS リデビュー小説賞 座談会(第二部閉幕!)


今後も作品作りの最前線の現場を共有する座談会を計画していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP