公式お知らせ

本日より、NOVEL DAYS作品サムネイル(書影・装丁)サイズが変更になりました。 (2019.04.25) 小説

25日より、作品サムネイル(書影・装丁)サイズが変更になりました。
3月18日の公式お知らせ以来、複数回にわたってご案内を繰り返してきましたバージョンアップ事項の一つです。

これに伴い、誠に申し訳ないのですが、既存サムネイルは公式のものに変更をさせて頂いております。お手数をおかけしてしまいますが、再度入れ替えていただけましたら幸いに存じます。

 

サムネイル入れ替え方法


(1)まず、作品の基本情報にアクセスしてください。

 

(2)次に、基本オプションをお開きください。

 

(3)こちらで作品サムネイルを変更できます。ご自身でアップロードもできますし、公式書影から選択することもできます。


推奨書影サイズは1600×2560、または1000×1600などですが、それより小さくても大きくても構いません。縦横比率を【1:1.6】にしていただくと、綺麗にはまるサイズになります。
これは電子書籍における標準的なサイズで、今後の各種のバージョンアップの際に活きてくることになります。

 

リデビュー賞応募者の方々へ

リデビュー賞では、審査のために結果発表まで作品に手を加えないようご依頼していましたが、作品サムネイル(書影・装丁)は例外とさせていただきます。
審査側にご遠慮なく、作品サムネイルを入れ替えてもらえましたらと思います。

 

今後、公式書影は続々と追加されていきます。
また、様々なバージョンアップが重なります。現NOVEL DAYSがまったく一変されることになり、その際には作品サムネイル(書影・装丁)がトップページにも掲載されるようになります。
ユーザーの方々にはご不便をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

公式お知らせ

TOP